ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.11.22

白湯で綺麗になれる!

香川・高松もすっかり秋らしく、
紅葉もきれいです。

おはようございます。
JPMパーソナルメイクアドバイザー

新川みゆきです。

朝少し早く起きて自分だけの静かな時間が楽しみな私です。

皆さんは朝起きて最初にすることってなんですか?

私はお白湯を飲むこと。
5、6年続けている習慣なんですよ。

体温より高いものをおなかに入れることで良い巡りが生まれて、代謝が上がっていく感じがします。

そして、私は昔から冷え症だったのですが、少し解消された気がします。

わたしは普段からお茶ではなく、お水!
夏でも冷やさず常温のみ。

そして寒いこの時期は日中

自宅にいるときは温めて飲んでます。

もちろん、大好きなコーヒーも飲みますよ。

代謝があがると、ダイエット効果につながったり、

胃腸を温めることによって、冷えから体を守ってくれたり、

あったかいものを飲むことによって、すごくリラックス気分が味わえます。

デトックス効果もあるので、美肌にもよい!!

なので、良いことづくし・・・(^-^)

最初は味もないので飲みにくいかもしれませが、一週間続けてみてくださいね。

きっと美味しく感じるようになります。

美味しく作るコツは・・

沸騰したらフタをとり、そのまま5分くらい沸かし続けるといいですよ。

そしてお水にこだわってもいいですよね!

人間の体の60%はお水でできています。
なので、やっぱり飲むものも大切にしたいですよね。

簡単にできることで、キレイになりたいものです。
皆さんも良ければお試しくださいね~。

明日は大阪でご活躍の

中村維子さんです!楽しみにしててくださいね。