ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.11.9

京都で見つけた♡逸品のプレストパウダー

日ごとに寒さが感じられる季節になりましたネ♡

 

JPMパーソナルメイクアドバイザーの

橘沙和(たちばな さわ)です。

 

寒い時期になると行きたくなる場所があります。

それが京都。

これから紅葉の季節になるし、

旅行で行かれる方も

いらっしゃるんじゃないかしら?

 

昨年の年末年始は京都で過ごしました。

ふらりと四条通りを歩いていて見つけたのが

創業150年以上のかづら清老舗さん。

 

役者さんのかんざしや櫛などの頭飾品のお店から

始まって、昭和40年代頃に

「あまり使われなくなった椿油を復活させたい」

と五島列島に椿油の工場を作られた会社さん

なんです。

 

今では、椿油を使ったスキンケアなんかも

販売されてるんですヨ。

 

でね。

おススメのコスメがこちら。

京舞妓・絹肌コスメ 椿のお粉(プレストパウダー)

 

かづら清老舗さんこだわりの特製つばき油成分

が入っているのはもちろん、コメヌカやさまざまな

美容成分が入っている保湿力の高いお粉です。

しかも、つけるとツルンと毛穴レス!

 

京都へ遊びにいらっしゃったときは、ぜひ、

かづら清老舗さんに立ち寄ってみてね。

かづら清老舗さんのホームページはこちら

かづら清本舗

 

明日は静岡でご活躍中の『momoko先生』です。🌼

 

 

【イベントのご案内】

 

11/11(日)「素敵に年齢を重ねよう!プチ体験会」

おかげさまで満席となりました。

ありがとうございました。

現在、リクエスト開催受付中です。

詳細は、ブログをご覧くださいね♡

 

 

⭐橘沙和のブログ⭐

「オトナ綺麗になりたいあなたへ。丁寧な暮らしと40代からの一生モノメイクレッスン」

 

⭐「アイブロウ講座」⭐

橘 沙和のアイブロウ講座

 

⭐Facebook⭐

https://www.facebook.com/sawa.tachibana2

 

⭐Instagram⭐

peachopal3