ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.4.24

色のちから

こんにちは。

働く女性のメイクやスキンケアのお悩みに自然の恵みの力でお応えしたい、JPM上級コスメサロネーゼ®️、JPMパーソナルメイクアドバイザー®️のChieです。

あっという間に4月も終わりに近づいています。とっても寒かったり、暑かったり、1日のうちでも気温の差が大きく、お肌も疲れ気味ではありませんか?😔

お顔に少し疲れが出ているときは、アイシャドウやチークの色選び方によって、さらに疲れた表情になってしまうことがありますので、注意が必要です。

まぶたが少しくすんでいるなあ…と言う時には、白っぽいうすいブルーをふわっとかけてあげると、目元が明るくなります。

逆に、パープル系はくすみを目立たせてしまうこともありますので気をつけましょう。

チークは、ピンク系とオレンジ系を混ぜて、頬骨とそのまわりを横方向を意識して、ふわりとぼかします。

そして、さっと黄色のパウダーをわからない程度に重ねてみましょう。若々しく元気な表情になりますよ。

アイラインはマットなブラウンで、ややしっかり、キリリと太めにひいて目ヂカラUP⬆

このアイラインですが、手作りのアイブロウパウダーがちょうどよい色なのです😍

欲しい色がなかなかお店で見つからないとき、私は自分で作ってしまいます。プロのメイクさんにも「それどこで買えるの?」と聞かれるぐらい、いい感じに出来上がりますよ✨

この作る楽しさをもっとたくさんの方々にお伝えしたいな💕

 

🌿次回は沖縄より、真栄里 渚さんです🌿