ページトップへ
今日の先生ブログ
2019.3.10

オーガニックコスメは何が肌にいいの❓

皆さんおはようございます😃

JPMコスメサロネーゼ®認定講師の板倉衣美子です🎵

先日、コスメサロネーゼの先生方とのチャットミーティングに参加させていただきました

普段会うことのない千葉、埼玉、沖縄、大阪と場所は全く違いますが、チャットですとすごく身近に感じました❗皆さんコスメサロネーゼの活動をされていて、とてもいい刺激になりました(*^^*)

ありがとうございました😍

 

さてタイトルにもかきましたが、オーガニックコスメの何がお肌にいいのでしょう?

それは肌には本来、乾燥から守るために

自らを潤す力

⭐外界からの刺激などにより傷んでしまった部分を修復し再生する力

つまり自然治癒力があります。

こういった肌本来のもつ力にアプローチし、肌本来のバランスを取り戻すことを目的としている事がオーガニックコスメの特徴なんです‼

ざっくりとですがオーガニックコスメの何が肌にいいのか?

少し理解していただけましたでしょうか❓

次回はもう少しオーガニックコスメについて掘り下げていこうと思います\(^-^)/

 

このブログを書いた先生

板倉 衣美子

美容業界20年、その経験を生かし手作りコスメの魅力、楽しさをたくさんの方にお伝えできればと思っています。

カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031