ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.9.26

オーガニックチャリティービューティイベント

皆さまこんにちは。
日本パーソナルメイク協会 理事
コスメサロネーゼ本部認定講師の
楠 雅代です。
先日、手作りコスメ、オーガニックチャリティービューティイベントを企画開催させて頂きました。
チャリティーイベントを通して、
女性がキレイになることは大勢の人を
幸せにして社会の役にたつこと!!
このことを広めるために企画しました。
さらにキレイな自分になって
自分だけの魅力を、全開ですごして頂けるように、コスメサロネーゼの皆さんと一緒に、お出迎えさせて頂きました。
イベントの最初は、

 社団法人日本オーガニックコスメ協会   

水上洋子代表に、

講演の内容テーマ

安心安全な化粧品の選び方、

オーガニックコスメの認証基準についてお話ししていただきました!
参加者の皆さま、
ご自身の化粧品を見直すきっかけになった。
 
オーガニックコスメの事がわかりやすく、聞けて楽しかった。
 
もっと、水上先生のお話しを聴きたいと
 
大好評でした!
日本オーガニックコスメ協会は安心安全なオーガニックコスメを普及する活動をされています。
私も、手作りコスメの開発、認定講師を務める事になりより深い知識を学びたくて、
JOCAオーガニックコスメアドバイザーの資格を取得しました。
水上洋子先生が、本を参加者の方、アシスタンのコスメサロネーゼの方た、全員にプレゼント🎁してくれました。
このチャリティーイベントを開催するにあたり、お願いした時に、
『JOCAオーガニックコスメアドバイザーの楠さんがされて、天然にこだわり作っている手作りコスメのイベントだからと、応援に行きますよ 』と
快諾して下さり、
イベントだけの為に、東京からお越しくださいました水上洋子先生❣ありがとうございました。
手作りコスメを水上洋子先生に、見てもらうと
『天然で作った手作りコスメが、とてもクオリティが高い』
『凄い良いコスメですね』と

褒めて頂き、飛び上がりたいほど嬉しかったです。

イベントの始まりに挨拶、応援に駆けつけてくれた福井美余代表と!
水上洋子先生の講演が終わり
次は、
    美肌チーク・美アイシャドウ                       手作り体験講座                       
      
 
コスメサロネーゼの
上原いづみさん
こみ山えい子さん
お二人に、プチカラー診断で、似合うカラーを、アドバイスする(๑・̑◡・̑๑)、シンデレラタイムも
大好評でした!
 
 
手作りコスメのデモは
 
板倉 衣美子さんに、ちょっと緊張されながらも、大役を果たして頂きました。
 
アイシャドウ、チークのブースに分かれて、コスメサロネーゼの方々に、担当してもらいました。

手作りコスメ体験、

自分にあったカラーを簡単に作れるアイシャドウやチーク作り、楽しんで頂きました💕
今回、チャリティーイベントに、
アシスタントで、ご協力頂いたコスメサロネーゼの皆さんのご紹介❣
左手、黄色のワンピース私の横から
Izumi uemuraさん
板倉衣美子さん
Seshiruさん
中田くみさん
コスメサロネーゼの皆さんが、
それぞれに役割を担って、動いて下さって、本当に良かったです。
資格を取って頂いた後も、
イベントに参加してもらい、また、ご自身のレッスンにいかしてもらったりして貰えたと、企画から開催まで、長〜い期間でしたが、
コスメサロネーゼの皆さんも、アシスタントに参加して良かったと、笑顔になってくれ、
参加者の方々も、コスメサロネーゼの皆さんがとても良くしてくれた。
皆さんのおもてなしの心に楽しめたと感想をもらいました。
今回、コスメサロネーゼだけのイベントでしたが、開催して良かったと、感激です。
また、続けていきたいと思います。
ご協力頂きありがとうございました。
次は、四国、高松で活躍の長谷川 裕美さんです