ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.8.16

夏のメイク崩れを防ぐのはコレ!

おはようございます!

JPMコスメサロネーゼ®︎認定講師

Nakayama Tomoe(なかやま ともえ)です。

 

 

昨日でお盆も終わり、いつもの日常に戻りましたね。

皆さま、それぞれの楽しい夏をお過ごしになられましたか?

 

と言っても、まだまだ暑い夏は続きます。

 

毎日を楽しく快適に過ごすためにも、特に女性はメイクも1日中キレイだと嬉しいですよね。

 

朝キレイにメイクしても、外出して時間が経てば肌がベタベタしてくること、今の季節はよくあることです。

汗も皮脂もベタベタでたまりません😱

 

朝のメイクのベースメイクで、下地のあとにファンデーションで仕上げて終わり!

 

そんな方、多いのではないでしょうか?

 

 

 

そんな時は、こんなアイテムをプラスしてみましょう!

 

 

 

手作りコスメ フェイスパウダー♡

 

 

これをファンデーションの上にのせるだけ!

 

軽いつけ心地なのに、肌に優しくそしてメイク崩れを防いでくれます。

 

 

 

無水ケイ酸という天然シリカを使用していますが、粒子がかなり細かいです。

 

これが皮脂吸着をしてくれるポイント。

 

のせると陶器と間違えるほど!?(笑)肌のキメをキレイに見せてくれますよ!

 

 

手作りコスメ体験講座では、作れるだけでなく、メイク崩れしにくいつけ方も一緒にお伝えしています。

 

 

自分のオリジナルフェイスパウダーで、夏のキレイなメイクをキープしましょう✨

 

 

 

 

次回は、

千葉県でご活躍中のまえだヨウコさんです✨

 

 

 

 

 

🖊Nakayama Tomoe(なかやま ともえ)の

ブログはこちら→http://ameblo.jp/moecoblo/