ページトップへ
今日の先生ブログ
2018.7.4

成分がわかる手作りコスメ!

皆さまこんにちは。
美肌手作りコスメでキラキラ笑顔に、幸せコスメをお届けします
JPMコスメサロネーゼ®︎本部認定講師の
楠 雅代(くすのき まさよ)です。
私のサロンでは、フェイシャルエステ、メイク、手作りコスメをしています。
{A303EC30-F797-4CC5-A6B4-4E95FBE54330}

 

特に肌トラブルがあって来られるお客さまが多く、敏感肌の方、荒れ性の方が9割です。
お肌の悩みに寄り添ってきました。
手作りコスメ講座も、肌にトラブルを持ち、手作りでお肌に負担のないものだけで作れるコスメがあるのをブログを見て参加して、下さる方が多いです。
市販のコスメで肌荒れしたりしたことはありませんか?
 
{18F6E03C-69A4-439E-873A-2333322D2F43}
お肌にトラブルがあると、新しいものを使ったりするのも、とっても勇気がいりませんか?
私自身も、肌が弱い方で、いつもと違うアイライナーを使うと、黒いアイライナーは赤くなったり、合わないアイシャドウはまぶたが赤く腫れてしまったりします。
自分で手作りすると、配合成分がわかることが安心です。
協会では、材料に特に肌に負担のないものを厳選しています。
{BB1B653D-4045-4321-9462-A19D6DB33EDB}
肌質にあったコスメが欲しいと思ってる方に、簡単に手作りコスメが作れるんです。
皆さん、とっても大変、時間がかかると思っておられます。
でもね。

とっても、簡単なんです!

全て、一個から作れる、JPM協会オリジナルになっているので、どなたでも作れます。
{238434EC-561E-4CF5-BD59-C7151CCAFB4A}
 
誰でも少ない材料で、手間なく簡単に、自分に合う手作りコスメが作れます。
 
お肌の悩みがある方は、
自分のためにも短時間で
オーガニック材料など、お肌に負担のないコスメを作れるようになります。
 
メイクを楽しみたい方は、自分に合ったカラー材で作れます。
{2D4529B4-B63A-463D-94D8-A9EA18E4E8FD}

 

手作りコスメを作り方を、教える資格

コスメサロネーゼ養成講座です。

手作りコスメの
本当の素晴らしさをお伝えしています!
手作りコスメのレッスンは作るだけではありません。
手作りコスメで、もっと、綺麗になって欲しい!
厳選された材料のオイルや、キラキラした綺麗な天然カラー剤、シルクやサンゴなどの材料についても、
丁寧にしっかりとお伝えしたいので、
講座の定員は4名様までです。
すぐに満席かと思います。
お申し込みはお早めに。
手作りコスメの資格を取りたい方はこちら↓
東京8月7日.8日2日間集中コース
大阪9月6日7日2日間集中コース

コスメサロネーゼ養成講座(大阪、東京)

次は、香川で活躍の長谷川 祐美さんです。