お知らせ

2016.02.03

JPMパーソナルメイクアドバイザーで美人になる神社に行きました。

JPMパーソナルメイクアドバイザーの交流会で
京都 下鴨神社にある美人になる神社に行きました。

美人神社ツアーと題して、美人になることで有名な神社に、メイクで女性が輝くお手伝いするという祈願のため
お参りをしました。三重県や香川県、東京のJPMパーソナルメイクアドバイザーも遠方から参加してくださいました。
JPMでは、JPMパーソナルメイクアドバイザーの皆様が、協会の活動を通して仲間作りをしたり、情報交換をしたり、共に高め合っていただける環境作りにつとめています。
メイク技術や知識をみがくスキルアップ講座の他にも、今回のように美に関連する楽しい交流会も開催しています。

今回の交流会で皆様と一緒に行ったのは河合神社です。

下鴨神社の中にあります。京阪電車 出町柳駅から徒歩10分ほどのところです。

鏡絵馬という自分の化粧品でメイクができる絵馬が有名です。

1月の寒い日だったのでカリンでできた温かい美人水でみんなで体も心も温まりました。

それぞれの化粧品を使って真剣に絵馬にメイク中です。

コスメサロネーゼの資格も取得した方は、オーガニック素材の手作りコスメでメイクをされていました。

見ているだけでも楽しくなる鏡絵馬。

おみくじも引いてみたり。

鏡絵馬に、メイクで女性が輝くお手伝いがしたいという一人一人の願いを込めました。

神社にお参りのあとは、美味しいイタリアンでランチタイム。楽しい交流会となりました。