お知らせ

2015.09.04

【新着レポ】大阪第5期JPMパーソナルメイクアドバイザー養成講座 開催報告!

待望の平日クラス!!31名の受講生でスタートしました。

9月2日に開講した大阪 第5期JPMパーソナルメイクアドバイザー養成講座の受講生のみなさん。
鹿児島や博多、東京、福井、三重、広島、山口、徳島などさまざまな地域からもご参加いただいています。

今のお仕事にメイクを教えることをプラスしたい!
主婦からJPMパーソナルメイクアドバイザーになりたい!

などそれぞれに素晴らしい夢をお持ちです。

環境や夢は違えど『メイクで女性が輝くサポートがしたい!』という志は同じ仲間です。

これから5回に渡って、講師一同みなさまとともに『女性が心から輝く』という夢に向かって進んでいきます。

■初回は自己紹介からスタート
 養成講座にきたきっかけや、メイクを通して
 やりたい、これからの夢について語ります。
 それぞれの思いや夢についてお話が聞けて
 楽しい自己紹介となりました。

■メイクを教える専門家には欠かせない座学
 肌質や下地の色の効果。 
 ファンデーションの種類の違いやフェイスパウダーの
 種類など、JPMパーソナルメイクアドバイザーとして
 お客さまに分かりやすく説明ができるように、詳しく
 学びます。

■肌質診断開始!!
 座学で学んだことを、しっかり身につけるために
 すぐに実践で練習開始です。お互いに肌質の診断の
 練習中です。
 頭で理解するだけではなく、こうして実践で学ぶこと
 で、仕事に活かせるスキルが習得できます。
 

■午後からは相モデルで実習スタート
 
メイク前のスキンケアから立体感の出るファンデーシ
 ョンの塗り方。透明感のある美肌が叶うフェイスパウ
 ダーの付け方、小顔になるチークを実践。座学で学ん
 だ理論に基づいて行います。
 JPMでは、優れた講師は優れた技術者であると考えて
 います。そのためには、何より練習が大切です。
 

次回は、眉やアイメイクなどのナチュラルなポイントメイクについて
学びます。

JPMパーソナルメイクアドバイザーとは

メイクを教える専門家

そして

女性が輝くサポートをしたい!

という志を胸に抱き続けている人。


回を重ねるごとに、養成講座生のみなさまの輝きがましていきます。
外観はもちろんのこと、内側から放たれる、心からの輝きです。

講師一同、次回も楽しみにしています。