【新着レポ】第5期JPMパーソナルメイク®アドバイザー養成講座 3回目

【新着レポ】第5期JPMパーソナルメイクアドバイザー養成講座 3回目

10月7日 大阪第5期JPMパーソナルメイクアドバイザー養成講座3回目を開催!!
メイクに必要な色について学ぶところなので、とても楽しく盛り上がりました。

3回目の講座では、メイクに必要な色の基礎知識や、アイメイク、チーク、リップの色の美しいバランスの取り方を学びます。
自分に似合う化粧品の色を知りたい!!そう願う女性はとても多いものです。メイク講座で似合うコスメを選ぶことができるように似合うコスメカラー診断をマスターする、カラフルで華やかな内容の3回目です。

教材の他にも、講師のオススメのコスメのお話を聞けたり、お客様の年代に合わせたカラーコスメ選びができるように世代別に違う化粧品ブランドの話も出てきたり、
化粧品に詳しくなれます。

メイクアドバイザーになった時に、お客様からの質問が多いのが、似合う色や色の組み合わせについてです。
すぐにメイクアドバイザーとしてのお仕事に活かせる内容なので、表情も真剣です。

3回目にもなると、メイクをすることにもだんだん慣れて来られて、和やかな笑顔でメイクができるようになってきます。

講師の中井美賀子さん
JPMから美容学校の授業に行かれたり、イベントで講師をされたりと大活躍のJPMパーソナルメイクアドバイザーです。全肯定心理カウンセラーとして、心理とメイクで女性のサポートをされています。

アシスタント講師の山口由紀子さん
西宮市でルクスレイローズというエステティックサロンをされています。サロンサロンでもJPMパーソナルメイク認定講座2級・1級を開催されている経験ゆたかな故講師です。

アシスタント講師の小泉喜美子さん
64才からメイクを学び、パーソナルカラーとJPMパーソナルメイクでシニア世代の女性が、キレイに楽しく輝くサポートをされています。

講師陣も全力でみなさまのサポートに努めさせていただいています。毎回、大きな気づきをいただきながら
受講生さまととも成長していける環境作りをしていきます。

▶▶▶第4回目の講座レポートはこちらをクリックしてください

▶▶▶第2回目の講座レポートはこちらをクリックしてください

▶▶▶第1回目の講座レポートはこちらをクリックしてください

このページの写真はかんばやしちあきさん撮影です。

PAGE TOP